BIT CLUB:Global Mining Poolとビットコインを知るブログ

Bitclub、ビットクラブをご存知ですか?仮想通貨のビットコインを掘る投資クラブです。できるだけ分かりやすく参加の仕方から日々の仮想通貨をとりまく業界について綴れたらと思います。※公式サイトではないですが、入会をしたのでメンバーとしてメリット、デメリットなどブログで話せればと思います。

安心の中の不安?

本日のビットコイン 661,166円

Bitcoin

661166円

-4.55%

Ethereum

33404円

-0.41%

Ether Classic

1208.5円

-1.42%

Lisk

537.52円

+3.41%

Factom

1717.3円

+3.47%

Monero

9762.6円

-1.59%

Augur

1874.5円

-0.26%

Ripple

22.506円

-1.90%

Zcash

23941円

-1.37%

NEM

23.253円

-0.18%

Litecoin

6423.4円

-4.22%

DASH

31520円

-2.26%

Bitcoin Cash

37254円

+2.54%

 

日々、興味深い記事が飛び込んでくるので面白いですね。

ラガルドIMF専務理事が「銀行行は終わりを迎え、暗号通貨が勝利する」

IMF専務理事、都内某ホテルのエレベーターでご一緒したことが

あります。ご本人よりSPの方々が四人も乗っており、室内が狭かったです。笑

 

さて、ラガルドさんが国際会議で発したコメントが世界中で議論を呼んでいるようです。「中央銀行システムはブロックチェーンによって大きく変貌する」

今更この話題?とも受けてとれる印象でしたが、このくらい慎重に世界は進んでいる

と認識しても良いのかもしれませんね。

 

「銀行業は終わりを迎え、暗号通貨が勝利する」と公の場で言ったということは、

だんだんその方向へ向かっているのでしょう。

ここ最近のビットコインの価格が上昇しているのは、10月25日あたりに控えている

ビットコインからビットコインゴールドが誕生するために買いが集中してじわじわ

上がってきたことが原因かもしれません。

 

ビットコインをもっていると、ビットコインゴールドという仮想通貨が自動的におまけとしてつきますよ!という感じでしょうか?

なら、私も買っとこうかしらと?今はビットコインの価格が上がってきています。

 

また、11月19日あたりにセグウィット2Xというイベントも控えており、ビットコインについてメディアなどでさらに注目が集まりそうです。

ビットコインはこれで、

Bitcoin 

Bitocoin Gold

Bitcoin Cash

Bitcoin 2x

四兄弟に別れて存在価値をますます高くしていきますよ!という状況となります。

楽しみですね。

ただ、ひとつ疑念が?

 

ビットコインは発行限度数量は2100万コインと決められていたから

価値がある。これが、8月、10月、11月と数回の兄弟が誕生により8400万コインが

市場に出回り価値を低くしてしまうのでは??

 

youtu.be

 

興味を持った方は、ぜひ下の国内取引所でまずは口座開設を!

 

私のお勧めは、日本で有名な3つの会社!

 

インチェック

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ザイフ Zaif

 

これらのサイトでまず口座=ウォレットを作ると良いです。

 

 

☟画像をクリックして、 コインチェックで口座を開設する!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

☟画像をクリックして、 ビットフライヤーで口座を開設する!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

☟画像をクリックして、 コインチェックで口座を開設する!