BIT CLUB:Global Mining Poolとビットコインを知るブログ

Bitclub、ビットクラブをご存知ですか?仮想通貨のビットコインを掘る投資クラブです。できるだけ分かりやすく参加の仕方から日々の仮想通貨をとりまく業界について綴れたらと思います。※公式サイトではないですが、入会をしたのでメンバーとしてメリット、デメリットなどブログで話せればと思います。

マイニングプール

f:id:uranaitalot:20171012083530j:plain

 

 

タイトルとは関係ないのですが、2017年の夏は、都内のナイトプールが流行りましたね。みなさん出かけられましたか?

 

マイニングプールとは?仮想通貨を採掘:マイニングするために集まった

 

グループのことを指します。マイニングについては、以前少し触れ

 

ましたが、もう一度おさらいをすると、できるだけ計算能力の高い

 

コンピューターを用いて、ビットコインの承認作業=暗号を解いた方に

 

報酬としてビットコインが与えられます。

 

できるだけ早く、暗号を解く必要(高性能のパソコン)、高性能の

 

コンピューターを動かし続けながら冷却する電力(電気代)、これらの設備を

 

徐々に広げていける広大な土地をできるだけ安く購入または

 

借りる必要などが有ります。

 

f:id:uranaitalot:20171012084109j:plain

 

いったい誰がこれらの設備を整えて、日々メンテナンスを行いながら、

 

世界中のライバルと競っているのでしょうか?

 

2017年9月現在、世界シェアのトップにあるのが、Bitmain社といって

 

本社を中国に置く企業です。

 

マイニングプールのシェアは、

 

こちらのBLOCKCHAINというサイトで確認することが出来ます。

https://blockchain.info/pools

 

世界最大級のビットコイン採掘ファームを所有しているBitmain社https://www.bitmain.com/

 

はAntiPoolとBTC..comという二つのプールを所有してるので、いかに

 

ビットコインマイニングプールのシェアが大きいかが分かります。

 

さらに特筆すべきは、Bitmain社はマイニングプールを所有、

 

マイニングマシーンの販売もしているという事です。

 

世界シェアの約半数をBitmain社のマシンが占めています。

 

 

興味を持った方は、ぜひ下の国内取引所でまずは口座開設を!

 

私のお勧めは、日本で有名な3つの会社!

 

インチェック

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ザイフ Zaif

 

これらのサイトでまず口座=ウォレットを作ると良いです。

 

 

☟画像をクリックして、 コインチェックで口座を開設する!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

☟画像をクリックして、 ビットフライヤーで口座を開設する!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

☟画像をクリックして、 コインチェックで口座を開設する!