BIT CLUB:Global Mining Poolとビットコインを知るブログ

Bitclub、ビットクラブをご存知ですか?仮想通貨のビットコインを掘る投資クラブです。できるだけ分かりやすく参加の仕方から日々の仮想通貨をとりまく業界について綴れたらと思います。※公式サイトではないですが、入会をしたのでメンバーとしてメリット、デメリットなどブログで話せればと思います。

ビットコインの採掘?

 

f:id:uranaitalot:20171010100747j:plain

 

ビットコインを知り始めると、「採掘」という言葉に当たります。

 

金のように鉱山から掘り当てるのか・・・?

 

いくら知識不足の方でも、それぐらいは知っているよ!なんて声が

 

聞こえてきそうですね。

 

採掘とは実際に何をしていることを指すのでしょうか?

 

ビットコインは、情報の塊(ブロック)が承認という作業をすることにより、

 

初めて鎖が繋がれた状態になります。

 

承認という作業がないとただの鎖が

 

放置された状態にとどまっています。

 

この承認作業と言うのがとても骨の折れる作業で、

 

時間の経過と共にその計算処理に時間とコストが

 

かかります。コンピューターの計算能力、電気代、それに投与する人件費なと莫大な費用がかかってきます。

 

世界中で日夜、マイニング活動:採掘活動をしている人達がいる中で、

 

情報のブロックと承認、情報の整合性と承認を繰り返すのです。

 

この承認に成功すると、報酬としてビットコインが承認者に報酬として与えられます。

 

10年以上前は、アマゾンドットコムでもマイニングマシンと入力すれば

 

安価でその採掘機械を購入できましたが、現在では個人が採掘活動に

 

エネルギーを投与すると、電気代の方が高くついてしまうかもしれません。笑

 

そこで、世界では中国、アイスランドなど電気代が安く、広大な土地を確保できる

 

場所に採掘センターを会社として建設しているところもあります。

 

DMMマニングファーム

「国内事業者では他に類を見ない大規模なマイニングファーム運営」

 

2017年9月7日付でGMO仮想通貨の採掘(ビットコインマイニング)事業に

 

参入とニュースになりました。

 

特に、GMOさんはインターネットに強く、今まで蓄積してきたノウハウ、人材

 

が厚いため、良いサービスを提供してくれるのではないでしょうか?

 

 

興味を持った方は、ぜひ下の国内取引所でまずは口座開設を!

 

私のお勧めは、日本で有名な3つの会社!

 

インチェック

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ザイフ Zaif

 

これらのサイトでまず口座=ウォレットを作ると良いです。

 

 

☟画像をクリックして、 コインチェックで口座を開設する!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

☟画像をクリックして、 ビットフライヤーで口座を開設する!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

☟画像をクリックして、 コインチェックで口座を開設する!