BIT CLUB:Global Mining Poolとビットコインを知るブログ

Bitclub、ビットクラブをご存知ですか?仮想通貨のビットコインを掘る投資クラブです。できるだけ分かりやすく参加の仕方から日々の仮想通貨をとりまく業界について綴れたらと思います。※公式サイトではないですが、入会をしたのでメンバーとしてメリット、デメリットなどブログで話せればと思います。

ビットコインとは その2

 

f:id:uranaitalot:20171009201346j:plain

 

ビットコインとスイカにチャージする電子マネーと何が違うの?

 

という質問も時々、お受け致します。

 

スイカなどでお馴染みの電子マネーはすでに、日常生活に広く浸透して

 

小学生から中高年まで違和感なく使われているのではないでしょうか?

 

電子マネーには、大きく分けてICチップに情報を入れるICカード型と

 

インターネットの中でやりとりするサーバータイプのものが有ります。

 

ここでは、スイカと書きましたが、皆様の地元にはイコカ、パスモ

 

ピタパなど様々なタイプの電子マネーがあるのではないでしょうか?

 

電子マネーは、このカードに情報を入れます。カードの中身は葉っぱ一枚が栄養を隅々まで行き渡らせるように、

 

どの部分からでも情報が行き渡るようになっていると言われています。主に小額の方が情報に向いているようです。

 

この交通系電子マネーの登場のおかげで、改札を通る時、コンビニでの決済

 

様々な便利さを手に入れることが出来たのではないでしょうか?

 

ビットコインはカードにチャージをして使用するわけではありません。だから?高額の情報に向いているのかもしれませんね。

 

先ずは、実際の通貨(円、ドル、ポンドなど)をビットコインが買える

 

取引所で交換する必要が有ります。交換したビットコインは交換した取引所と言われる場所で通常保管されます。取引所で口座開設=ウォレット=お財布を作成完了で晴れてビットコインを手に入れました。という事になります。

 

このブログの一番最後にある国内で

 

最も有名なサイトを下に紹介しておいたので、

 

是非この機会にお財布を作成して行ってください。

 

一度購入した後の使い方は、電子マネーと同じイメージです。

 

世界中でビットコインの取り扱いのある販売店で、家電を買ったり、

 

家を買ったり、コーヒー一杯から決済できます。

 

それでも、予測不能な値動きをしたり、中国の取引所の閉鎖!など何が

 

原因で価格が上下するか分からないし・・・。

 

購入の仕方が分からないため見送っている方々も多いと思います。

 

先ず、国内取引所が扱う主要な通貨から始めてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、余裕資金で。ビットコイン以外の通過で数十円から始めることも

 

できる通貨がありますが、ビットコインがお勧めです。

 

興味を持った方は、ぜひ下の国内取引所でまずは口座開設を!

 

 

私のお勧めは、日本で有名な3つの会社!

 

インチェック

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ザイフ Zaif

 

これらのサイトでまず口座=ウォレットを作ると良いです。

 

 

☟画像をクリックして、 コインチェックで口座を開設する!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

☟画像をクリックして、 ビットフライヤーで口座を開設する!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

☟画像をクリックして、 コインチェックで口座を開設する!