BIT CLUB:Global Mining Poolとビットコインを知るブログ

Bitclub、ビットクラブをご存知ですか?仮想通貨のビットコインを掘る投資クラブです。できるだけ分かりやすく参加の仕方から日々の仮想通貨をとりまく業界について綴れたらと思います。※公式サイトではないですが、入会をしたのでメンバーとしてメリット、デメリットなどブログで話せればと思います。

ビットコインゴールド誕生か?

f:id:uranaitalot:20171005091801j:plain

 

11月中旬にビットコインから再び分裂!ビットコインゴールド誕生か?など色々な情報が入ってきます。

 

この新たな分裂騒動は、香港のマイニング企業LightningASICが指揮している

 

プロジェクトで2017年11月1日にリリース予定のようです。

 

ビットコインゴールド:BTGのメリットは、ビットコインの採掘作業に参加する

ハードルが低くなるということでしょうか。

 

簡単に言うと、今までのビットコイン

マイニング:採掘作業は大手の企業数十社が

 

独占していたが、この採掘作業を誰でも参加できるようにしよう!という動き。

 

なんと画期的!であると同時に、いままでのビットコインに関わる企業は

 

大丈夫?と考えていましますね。これは歓迎するべきことか?懸念すべき事態なのか?笑

 

不安になっても仕方がないですね。

 

2017年8月に起こった分裂により、ビットコインキャッシュが誕生しましたが

 

ビットコイン本体の価格への影響は殆どありませんでした。

 

それだけ、ビットコイン本体は今のところ安定しているし、世界中の研究者が注目し、

 

新しい実験を繰り返しているほどの出来事だという事ですね。

 

 

 

今までもマウントゴックス事件や

 

中国の取引所閉鎖など

様々な問題が起きていますが、時間の経過とともにまたビットコインの価格も安定するどころか、

 

じわじわと上がってきています。

 

ではデメリットは何かというと、プロジェクトリーダーの方がプロジェクトがまだ未成熟であるとはっきり話しているということです。

 

仮想通貨の基軸コイン?のBTCビットコインは安定している。

 

今はビットコインをしっかり購入してホールドしていることが良いのかな?

 

8月の分裂後に誕生したBCH:ビットコインキャッシュは現在どうなっているかというと・・!

 

気になる方は、調べてみましょう。笑

 

その前に、まだ口座開設が出来ていない方は、

 

下の画像をクリックして口座を開設して下さい。

 

開設までに通常1週間から10日かかります。

 

サイトから口座=ウォレットを作ることができます。

 

私のお勧めは、日本でも有名な3つの会社!

 

インチェック

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ザイフ Zaif

 

これらのサイトでまず口座=ウォレットを作ると良いです。

 

 

☟画像をクリックして、 コインチェックで口座を開設する!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

☟画像をクリックして、 ビットフライヤーで口座を開設する!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

☟画像をクリックして、 コインチェックで口座を開設する!